アートモデルさん募集

  • 美術モデルさん募集
    制作に協力してくださる「美術モデル」を募集しています。 年齢、経験、動機いずれも不問です。 原則的に東京都内でお願いします。 1対1での着衣制作。必要に応じてポーズの指導をします。 美術モデルについては、下の説明文を参考までにご覧ください 質問はメールでお問い合わせください。 モデルさんの個人情報は厳守することをお約束します。 ご応募ををお待ちしています。 ※これは制作のモデル募集で、モデル紹介業務ではありません。

美術モデルについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリスト

2016年8月12日 (金)

LED電球

急に電球が切れたので 近所に買いに行きました。

売り場には、なんと今まで使っていた蛍光灯電球が見あたらず……。
代わりに led 電球を買ってきました

アトリエで使う電球にはいろいろなタイプの電球を使っています。描くものによって、いろいろ使い分けています。LEDは直進性が強いので、なかなか使う機会がなかったので、スポットライト用に一つだけ持っています。

1470698109280.jpg

これが今回買ったLEDです。つけてみると、かなり明るい。直進性の強い灯りなんですね。まぶしいくらいに感じました。
白色でも、蛍光灯とはまた違った色を持っていて、人を描くにはちょっと難しいかな。

昔の絵描きさんはランプの光の下で……今後は……。

すごい時代になってきたものです。


2016年6月26日 (日)

雨雲レーダー

今使ってるスマホのアプリに、ヤフー地図というのがあって、雨雲レーダーというのが搭載されています。

去年から、やむにやまれぬ事情でスマホユーザーになりました。

まだスマホに使われている身なので、ユーザーとはほど遠いです。

昨日 地図を表示した時に、不意に その雨雲レーダーが反応して、最初なんのことだかよくわからなかったのですが、しばらくして外に出てみると、雨のふった痕跡がありました。

外に出るまではブーブーうるさいなとしか認識してませんでした。

便利な世の中になったものです。

バイクに乗っていると、。よく空を見ます。つまり天気が気になっているから。
バイクという乗り物は 天気に左右されがちです。
雨雲レーダーなんて、ものすごい時代になったものですよね。
こんな近未来になるなんて、考えもしなかった時が懐かしい。

ともあれ、便利な世の中に流されないようにしていきたいものです。

2016年6月24日 (金)

フツーにスタバ2

タイトルに難あり。と言うシリーズになりそうな予感です。
だいぶ前になりますが、ストロベリーディライトフラペチーノです。
しかも果肉増量バージョン。

1466435399085.jpg

イチゴ大好きにはたまりません。
チョコをトッピングしてもおいしいし、なんてことをしてくれるのでしょう。

2016年6月23日 (木)

最近思うこと

手書でブログを書くことにしました。
ケータイだからできるんですね。そんなアプリを見つけてしまいました。それと音声入力の二本立てで文章を書く。

なんて言っておりますが、実のところはケータイのフリック入力すらできないのです。ほんの一行文の文章を書くのに、数分いや十数分でしょうか。

だから・・・・グーグル手書きアプリ(本当に便利です)。

しかしいかに便利でも....こんどは書き手に問題が!

最近特に思うのですが漢字が出てこない。 書けない!マジか……。

よく言われることですが、ワープ口の恩敬を受けすぎています。ひらがなで打てば自然と漢字かな交じりの文章に、しかも敬語、文法の間違いなども教えてくれて……
理由などはどうでもいいのです。

つまりは、漢字がスラスラとは出てこない。ただそれだけです。

ラクすることばかりを追いかけてしまい、挙句、自分に嫌気がさしているのに・・・手書きの連想変換が出てこないかなーと思ってしまう今日この頃です。がっかり……

2016年6月22日 (水)

フツーにスタバ

今回は普通にスタバです。

ベイクド チーズケーキ フラペチーノを飲んで?たべて?みました。1466265855640.jpg

このボリュームはもはやドリンクの域を超えています。
私が朝食にしているコーフレークwithフルーツグラノーラを軽く越えてしまっています。

これからは注文するときに軽く覚悟をして頼みたいと思います。

«油彩デッサン

デッサン

  • Rimg6581b
    ここには自分の作品を随時載せていきます。よかったら、感想でもいただけると嬉しいです。

クロッキー

  • クロッキー20分
    デッサンとは別にクロッキーをまとめてみました。

画像について

  • 画像について
    ※当サイトに掲載された画像の無断転載・複製はお断りいたします。 使用したい場合はメールにてご相談ください。

絵画制作承ります


  • 貴方ご自身や貴方のまわりの大切な方々、もちろんかわいいペットにも…、心を込めて絵画を制作させていただきます。 お好きな額でお部屋の素敵なインテリアにしませんか。誕生日や結婚などの記念日のプレゼントにメモリアルな一枚を…。 費用は3000円~。詳しくはメールにてお問合せください。

展覧会スケジュール

無料ブログはココログ